大人数でも心配なし!!白老キャンプフィールドAsobuba

白老キャンプフィールドASOBUBA

 

大学でサークル仲間10名ほどでキャンプをできる場所はないかと探していたところ、

白老キャンプフィールドASOBUBAに良いサイトがあったので紹介します。

その場所が「 旧オートサイトZ-2 」というビッグオートサイトです。

 

 

旧オートサイトZ-2の特徴

 

・定員 20名

・面積 約20m×14m

・サイト使用料 3000円(別途キャンプ場使用料がかかります)

・車乗り入れ可能

・テントはサイト内であれば何張りでもOK

・洗い場とトイレが近い

 

 

 

感想

キャンプフィールドASOBUBAを使用した方はご存じだと思いますが、

本当にどこもきれいです。

シャワールームが無料で使用でき、トイレの方にドライヤーも付いていました。

女性にも優しいキャンプ場だと感じました。

私は、少しわかりずらいですが、

 

f:id:kkjyanka:20210827234608j:plain

 

このように、中心に食事をするためタープを張り、

手前にリアゲートタープを取り付けた車を乗り入れ、

奥にレンタルした8人用グロッケと持参した4人用テントを張りました。

つめればもう一つテントを張ることが可能なほどまだ余裕がありました。

白老キャンプフィールドASOBUBAはレンタル用品も充実しており、

今回借りたグロッゲやテント類から、ハンモックや鉄板、食材など様々です。

ごみもゴミ捨て場がしっかりとありました。

旧オートサイトZ-2はキャンプ場奥の階段を上った少し高い場所にあり、

夜はその坂から見えるフリーサイトが本当にきれいでした。

 

f:id:kkjyanka:20210827234546j:plain

 

白老キャンプフィールドASOBUBAには、他にもまだまだ写真映えスポットが

山ほどあります。

ただし、大人数だとついつい夜まで盛り上がってしまいがちですが、

22時が消灯時間なため、その時間を過ぎると静かにしなければなりません。

 

他にも宿泊プランが多くあるASOBUBA、

今回は多人数使用可能なサイトのみの紹介でした。

ASOBUBAのURL貼り付けておきます。

興味のある方はぜひ、ASOBUBAホームページからお調べください。

 白老キャンプフィールド ASOBUBA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で使用しているタープ

 

https://amzn.to/3jotW98